感謝できない ~夫婦再構築 不倫の前兆

不倫が始まる前の夫の行動

夫はとにもかくにも仕事人間。

趣味もなく休日を満喫する心の余裕もない人だった。

私が『子供と私置いて一人で遊びに行かないでよ!』

という無言の圧力を与えていたかもしれない。

私は育児に本当に疲れ切っていた。

いつも寝不足で家事も適当にしか出来ず自分を鏡で見る時間も全くなくいつも家の中でフラフラしながら子育てしていた。

子どもの夜泣きが本当にしんどかった。いつも頭痛がしていた。

楽しく子育てなんか絶対出来なかった。

夫も私もまだ未熟。自分が親になっても誰かに甘えたかった。

分かって欲しかった。2人で実は同じ事を考えていたんだと思う。

このころ私は専業主婦。

この生活が出来ていたのも夫の頑張りの恩恵を受けているんだと分かっていてもさほど感謝も出来なかった。

多分ここが私の学び。

この後に来る夫の不倫でものすごく夫のありがたみが分かる事になろうとはこの時はまだ知る由もなく、ただただ夫に怒鳴り散らしていた。

(感謝できない  ~夫婦再構築  不倫の前兆より)

コメント