自分の将来のビジョンを持つ。

将来どんなふうになっていたいか、考えていますか?

 

 

そこにご主人がいてもいなくても良いので、考えてみてください。

 

 

自分の中にある自分の理想の未来を考えるんです。

 

 

そこに一切の迷いも悩みもなく思い描いていくんです。

 

 

どこに住みたいか・

 

 

どんな仕事をしていたいか・・

 

 

誰と住んでいるか…

 

 

趣味は?

 

 

だんなさんとはどうなってる?

 

 

どんな友達がいる?

 

 

などなどね。。

 

 

くっきり思い描いていきましょう。

 

 

そして毎晩寝る前にそのワクワクした気持ちで眠りにつきましょう。

 

 

寝ている間に、脳が勝手に整理されて、その方向にベクトルが向きます。

 

 

毎晩悪い方向に考えながら眠りにつく人は、その方向に。。

 

 

毎晩ワクワクしながら眠りにつく人は、その方向に行きます。

 

 

だから、あまり悪いことは考えてはいけないんですよ(^^)

 

 

北川の場合、

 

 

子供たちが大きくなって転校などの心配がなくなったら(もちろん主人の仕事も考えますが・・)

 

 

北川は、湘南に住みたいんです(^^)

 

 

江ノ電・海・あの有名な踏切・神社など

 

 

ベタなところしか浮かばないんですが、なんか惹かれるんですよね。。

 

 

昔から。

 

 

だから、あの地に住みたいんです。ずっと夏を感じていきたいんです。

 

 

潮かぜで車がさびるとかよく聞きますが、そういうことは抜きにしてもワクワクする場所なんです。

 

 

夏なんかは海の家のおばちゃんなんかできたらいいな~

 

 

もちろんこのカウンセリングは私にしかできないことですので10年後も続けています。

 

 

冬の海もいいですね。。。

 

 

あこがれの地です。。湘南。。。考えるだけでワクワクします(CMみたい)

 

 

そう言ったビジョンが、これからの自分を作ります。

 

 

ご主人に左右されない生き方・・・

 

 

それをかなえるには第一に精神的な自立はもちろん、できれば経済的な自立も本当は必要なんです。

 

 

自分を見直す時だよと言われているんです。

 

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント