自分を楽しむ   ~夫の不倫より大事なこと

夫の不倫で毎日毎日、悩む日々。

 

 

そればっかりの日々。

 

 

何をしていても、誰と会っても、どこかに出かけても、夫のことで頭がいっぱい。

 

 

なんでもいいから帰ってきてほしいと思っていた。

 

 

結婚して以来、こんなに主人のことを考える期間はなかったと思うくらい、深く主人の今までの言動や行動を振り返る日々。

 

 

あの時の私が言った言葉が原因だったのかなとか。。。色々いろいろ。。イロイロ。。。

 

 

そういう時って自分自身本当に苦しかったです。

 

 

時間が止まってましたし、不倫発覚してから何年もたってるのに旦那が出て行ったきり帰ってこないから、発覚したときから時間が進んでいなかったんです。

 

 

鏡の中に映る自分の変化にも気が付くが、おしゃれなどしてる場合ではない。。

 

 

旦那が帰って来た時が、私の時間が再び回り始める日だと思っていた。

 

 

旦那が家に帰ってくることが自分や子供にとっての幸せだと思っていた。

 

 

でも、そんな風に考えてるうちは帰ってこないんだと気づく。

 

 

全ては『感謝』と『精神的な自立』

 

 

ココが、ポイントなんだと。。

 

 

ここから、私の世界が変わり考え方がかわり、主人も変わってきました。

 

 

私はものすごーーーーーーく時間がかかりましたが、ここに気が付いて理解できた人は

 

 

早いと思う(^^)/

 

 

でも人それぞれ課題は違います。

 

 

自分がいま、何が足りないか(夫婦間だけでなく)目を背けずに深掘りしてみて下さい。

 

 

きっとわかります

 

 

きっと出口は見つかります。

 

 

今は、長くて先が見えないトンネルの中にいると思いますが、それも考え方一つで短いトンネルになります。

 

 

 

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

  1. りえ より:

    わかりました。ありがとうございます(*^^*)

  2. fumitsuki より:

    るかちぃ~様

    良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、再構築は完成しますよ(^^

    焦らないで、ゆっくり行きましょうね。

  3. るかちぃ~ より:

    ありがとうございました! 無事にメルマガ、届いております。
    また一から拝見させて頂きます。

    前回、文月さんのメルマガを拝見しながら色々実行し、私も主人も変わってきたなぁ~と思い、有料相談手前で足踏み状態でした。そしたら、ある出来事が起こり、私が後戻りする気持ちに… 挙げ句にスマホもオールリセットするはめに…

    またやり直すつもりでメルマガを繰り返し読みたいと思います。夫婦再構築の道のりは簡単ではないですね…

  4. fumitsuki より:

    りえさん

    コメント欄とメルマガ登録は全くの別物ですよ(^^)
    『あなたの コメントは認証されていません』というコメントが来たのはおそらくその前のコメントを私がまだ読んでなかったからだと思います
    メルマガ登録は、ページの上にあります『メルマガ登録』と言うところから入力して登録してください。

  5. りえ より:

    あなたの コメントは認証されていませんってなってますが これで登録ではないんですか?
    迷惑メール対策してるのに返信があるのはなぜでしょう?
    機械音痴なものでごめんなさい。

  6. りえ より:

    これで 登録はできてないんですか?

  7. るかちぃ~ より:

    こちらから失礼します。
    お返事、ありがとうございました。再登録してみました。ちゃんと届くとよいのですが…

  8. fumitsuki より:

    りえさん

    苦しいですね。でもここは自分が変わるチャンスですよ!

    良かったらメルマガ登録してみてください。

  9. りえ より:

    旦那が本気不倫
    毎日 毎日が苦しいです