120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

【重要】劣等感3 心のマイナスを消す

インナーチャイルド

私は、清く正しく美しく、文字通りそう心で思って生きてきました。
人にも優しく意地悪しないで生きてきました。

周りの人からは『あの子可愛いよね』と自分の知らないところでうわさされたり
『文月ちゃんってかわいいよね』なんて面と向かって言われたり聞き飽きるほど幼少期から聞いて育ってきました。
これは自慢でもなんでもなくてね。(まあここで顔出ししていないから何とでも言えます(笑))

だから顔だけは自信がありました。(どんだけ美人なんだよ!!)

でもこんなこと言われても全然うれしくなかったんです。

多少はうれしいけど、根本的なところで心から嬉しくない感情がありました。
褒められているのに素直に喜べないこの感情は何なんだろうと思いながらもスルーして生きてきました。

昔から”劣等感”という言葉はよく聞いてきましたが、そんなの自分にはない!!と思い込んで来たんですよね。。
心の表面上では劣等感を感じていなかったんです。
感じていなかったというか、見ないふりしていたと言った方が正しいかもしれません。

まさに自分の大事なところにふたを閉めて生きてきたという感じでした。

それは単なるカラ元気だった。。

次回に続く。

――――――――――――――――――――――――――――

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました