120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

”再構築できる人、できない人の違い”を読んで落胆した方へ

夫の不倫経験者が感じる事

前々回にこちらのブログで

”再構築できる人(すぐできる)とできない人(時間がかかる)の違い”

という文章を書かせていただきました。

再構築、成功できる人と成功できない人の違い 夫の不倫から
夫の不倫で悩んでいる奥様方にアドバイスしていて思うことがあります。 成功できる人とできない人の違い。 これは最初の1か月くらいの時点でわかります。 (もちろんカウンセリングを受ける中で急激に人が変わったように進化を遂げる人もいますがね。) やはりご主人の状態がどんなであっても、奥様の状態でわかります。 奥様が悪いと言う事ではなくて、心の持ち方が違うと言う事。 【この人は成功するな~って思う人】というのは 1、自分を顧みることができる人 2、ご主人へ...

あ、これ私のことだ。。(^^♪

あ、これ私のことだ。。(T_T)

いろんな気持ちで読んだ方おられると思います。

わたしは後者だな。。(時間がかかるほう)と思った方、今から気持ちを切り替えていけばいいのです。

ご主人への怒りが強いのはごもっともです。

何も感じない人なんていません。

でも何年もずっと同じ気持ちのまま動けない人もいます。

怒りで復讐したいのか再構築したいのか分からなくなっている人も会員さんの中でたくさんいます。

そういう苦しみもわかるので、その人が悪いと言いませんが(悪くないしね(^^))、見えない力を利用するならそういったマイナス感情は捨てないとうまくいかないのです。

不倫されてマイナス感情がない人なんていません。

それでもアドバイスをこなそうとしていたひとは前者です。

今結果が出ていなくても前者(再構築できる人)です。

怒りが大きすぎてアドバイス以前の話をしないといけない人が後者なんです。

こうしてカウンセリングをしていると、見えない力を受け入れられる人は割とスムーズに再構築のレールに乗れます。

でも見えない力うんぬんの前にどうしたら夫にぎゃふんと言わせられるかなど日々考えている人はなかなかレールに乗れません。

それどころか自分にマイナスが返ってきます。

アドバイスも実行できないでいます。

頭でわかっていてもできないんです。

心が付いていけないのです。

私も当初は(不倫発覚時)は後者でした。だから5年もかかったのです(笑)

恨んでばかりいても何もよくならないし前には進めないんだと言う事がわかりました。

それを知るための5年だったと思います、

だから時間がかかってもこの時間が無駄だとは思っていません。

そしてその5年があるから後者の人の気持ちもわかるし、こうしてカウンセリングさせていただけているのだと思います。

だから丸ごと全部OKなんです。

あなたのルートというものがあるのです。

ショートカットしたから良いというものでもないんです。

ショートカットだったから得られなかったこと、逆に回り道したからこそ得られることがあるのです。

だから、自分は怒りが収まらない(*_*;ダメだ。。できない。。と思っても

大丈夫。

貴方なりのルートでゴールまで少しづつ近づいているのですから。――――――――――――――――――――――――――

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました