120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

なんでそんなに再構築したいの? ~夫の不倫 離婚しない

いろんな人のブログを時々見る時があります。

そんな中、私がよく目に留まるのが

【どうして不倫した夫とよりを戻したいの?】というようなタイトルです。

そういう風に思う人の気持ちもすごくわかる。

だって私だって多分子供がいなかったら、再構築の道を行かずに

とっくに離婚していたと思うからです。

昔、まだ結婚もしていなかった時の私は、万が一自分の旦那さんが浮気をしたら1回でも許さない!!

即、離婚する!!!!と思っていました。

なんでみんな別れないの??

不思議で仕方ありませんでした。

でもね、実際に旦那がその道に走ってしまったら、離婚は本当に容易ではありません。

自分や子供たちの生活が一変してしまいます。

自分の生活を守るためだけに離婚しない人もいるかもしれないけど

私は、これまでの主人の生い立ちなど寂しかった主人の気持ちを思い返してみた(想像の中でね)

自分もきっと結婚生活の中で寂しい思いもさせたんだな~と分かったから、ここで主人と別れて

たとえばほかの男性とご縁があって結婚したとしても、この壁をクリアしないとまた同じことを繰り返すだろうなと思ったんです

不倫している主人を変えようとするんじゃなくて、

自分が変わらないと主人じゃなく別の誰かとでも、同じ結果を生むだろうと思ったんです。

結婚式で神様の前で誓ったんだ(神様聞いてるかわかんないけど)

尊い指輪も交換したんだ。

だから私は主人を改心させるために、自分を変える!!!

そう決意して5年かけて主人を戻しました。

主人の心の中に幼いころからあった【寂しい気持ちも全部】消し去ることが私の役目。

だから私と結婚したんだ。

夫婦再構築を選んだのは、こういう理由です。

そんな簡単じゃないんだよ!!夫婦は…。

浮気解決し、カウンセラーになった私が思う事。


夫婦再構築ランキング

コメント

  1. fumitsukifumitsuki より:

    皆さんも私も旦那さんに許せない気持ちからのスタートですよ。
    もう少し私のブログの過去記事を読んでいただくと、おのずとわかってきます
    意識が変わっていきます。
    再構築するかしないか決断するのは私ではなくあなたの気持ち次第ですよ(^^)
    まず自立が第一歩なんです。

  2. るびー より:

    再構築したいと私自身が思えないんです、今現在…… なので、最近たびたびお邪魔してます。 子供に対して冷たいのが許せないんです。現在、家庭内別居状態で、こづかいを取りに来る時だけリビングに来ます。話かける子供に適当な返事をして、すぐに出て行きます。子供よりも子供…… どうしたものでしょうか?

  3. fumitsukifumitsuki より:

    そうなんですよ。なかなか難しいんですよね

  4. たの より:

    本当にその通りですね、
    まず、自分がかわらなきゃですね。

    わかってはいてもなかなかすんなり実行できませんが、、

  5. fumitsukifumitsuki より:

    oichi28さん

    こんにちは。
    励みになりましたか?お役に立ててうれしいです

  6. oichi28 より:

    今まさにこの文章は私の励みになりました(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました