カウンセリングの感想 相談者さんの声55  夫婦再構築カウンセラー 

相談者の成功談

数か月前に卒業された方に私のカウンセリングの感想を書いてもらいました。

カウンセリングの中でアドバイスを淡々とこなし、一生懸命頑張ってこられた方です。

入会したころは現実に押しつぶされそうな状態でしたが、今はどっしり構えているように感じます。

彼女自身(会員さん)も変わり、これからどんどん幸せな道に行くと感じています。

下記はそんな方の感想です。

―――――――――――――――

【高知県・Kさま】

相談者Kさん
相談者Kさん

(前文省略)

カウンセリングの感想ですが。

文月さんのカウンセリングはとても分かりやすいと思いました。
話し方も丁寧ですし、でも凛とした芯というか強さのある方なんだということは、文面から伝わって来ました。
ただ共感してくださるだけではなく、時にはバシッと耳の痛い指摘をくださる方だと感じています。

こちらも弱って相談しているので、慰めてほしい,元気づけてほしい、共感してほしい。厳しい言葉は聞きたくないとは、思いますが、それだけでは解決しませんしね。

そういう点は文月さんは全てにおいてに信用できるカウンセリングの先生だと感じています。料金についても高いということはないと思います。

カウンセリングの内容はもちろんですが、その他の対応が早くて丁寧にしていただいたのが、印象的です。
反応がない私に返信のメールがゴミ箱に入っていないか注意するメールをくださったり。(不慣れで変なフォルダに入っていました)

話は変わりますが、私はこの問題でカウンセリングというものを初めて受けたのですが、文月さんのカウンセリングを受ける前に、とある所の電話相談を受けていました。
そこのマニュアルを購入して、所属のカウンセラーの先生に電話で相談するのですが、その先生はどうもマニュアルを書いた先生とは思考にズレがあるように私には感じました。
マニュアルも相談もこちらはお金を払っているのに事前の準備がなされていなくて(先に送っていた内容やプロフィールが伝わっていないような感じでした)時間に限りがあるのに、先に送っていた内容をまた話すので
進まないし、回数を重ねてもふりだしだし、予約の日時もなかなか確定しないし、予約の時間になっても始まらなくて何の説明もなく30分遅れた事もありました。
まぁそんななので、信用できなく感じ辞めました。

文月さんとのやり取りでは一度も信用できないと感じたことはありません。

前にも書きましたが、返信のメールはいつも新しい気付きがあって、本を読むだけでは感じられない他者の指摘というものがありがたかったです。
それに励ましの言葉が本当にありがたかったです。
最近の膨らんだ月もきれいです。

このテーマでのカウンセリングは本当にツラい面がおありになるのだと思いますが、少なくとも私は共感したり、共感して頂いたり、指摘を頂いたり、勇気を頂いたり感謝でいっぱいです。

文月さんの心と身体と幸せを遠くの空から月を見上げながらお祈りしています。(それくらいしか感謝をお伝えできなくて。。。)
私は今までのメールを思考の財産として何度も読み返して、何段階も上の幸せをめざしてみます。
本当にありがとうございました。

―――――――――――――――

北川文月
北川文月

月を眺めるのが大好きなKさんでしたね。私も月は毎日眺めるので『明日の18時に月で待ち合わせをしよう』という恋人同士のような約束もしましたね(笑)

もちろん月で待ち合わせなどできないですし、一度も顔を合わせたことがないのですが、同じ時間に同じ月を見ようと約束しましたね。

私も楽しかったです。ありがとうね。

こういう時間もワクワクにつながりますね。

元気でいるかな?

もっともっと幸せな人生を歩んでください。

こちらも遠いところから祈っています。

感想、どうもありがとうございました。

北川

――――――――――――――――――――――――――

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。

コメント