執着を外すには。。(>_<)

もうどうでもいいやって思えるくらいまで

 

 

苦しむことだと思うんです。

 

 

苦しみなくして執着取れるはずないと思います。

 

 

え~!!

 

 

やっぱり苦しまないといけないの??

 

 

どんな手を使ってもダメ。

 

 

いろんなこと試したけど旦那は帰ってこない。

 

 

もうなす術(すべ)がない。。

 

 

くらいまでになると、

 

 

『もう。。この希望を持っていても仕方ないんじゃないか。。叶わないんじゃないか。。』

 

 

もともと旦那さんとはご縁がなかったんじゃないか。。

 

 

何かの間違えで結婚しただけだったんじゃないか。。

 

 

とか考えてしまうよね。。

 

 

変な期待がある時はかなわない。

 

 

当然、執着があれば叶いません。

 

 

だからね、『もう何してもダメ。。あきらめよう。。』

 

 

そう思えるまで苦しむしかないんです。

 

 

そうやって執着は取っていくしかないんだなって思うよ。。

 

 

執着って本当に粘着があり、自分でごみのように捨てようと思っても

 

 

やっぱり願ってしまう。。

 

 

どうしてもこれだけは欲しい。。って思っちゃう。。

 

 

誰にも譲れないって思っちゃう。。

 

 

でもそれがいけないんだな~

 

 

お金もそう。

 

 

人間関係もそう

 

 

夫婦関係もそう。

 

 

子供のこともそう。

 

 

もういいや、ほかの道!って思ったら、案外すんなり手に入るんだよね(^^♪

 

 

 

苦しんだ時間はあなたにとって無駄ではないよ。

 

 

だってその間でいろいろ考えていたでしょ?

 

 

インターネットで色々学んできたでしょ?

 

 

何が足りてないかわかってきたでしょ?

 

 

そんな時間も必要な時間なんです。

 

 

————————————————————————————

 

 

 

コメント