夫に追求 浮気発覚し旦那に問いただす

浮気が発覚

夫が楽天のサイトからペアリングを買ったのを知った。

ペアリングに刻印する名前は、

男性用が夫の名前で、女性用が私ではない名前で注文していた。

すやすや子供と寝てる夫を起こした。

怖かった。早く『違うよ。これはね~』という弁解を聞きたかった。

夫は嘘をつくときに、必ず癖があった。

両目を空に向けて、瞬きが多くなる。

それと、都合の悪いことを聞かれるとまず質問には答えないで必ず『なんで?』と、聞き返す。

このセットが嘘のサインだった。

でもそれは夫自信気づいてない仕草だった。

長年、夫と一緒にいたからこそ分かる、妻の気付きだった。

私『最近ペアリング買った?』

夫『えっ?なんで?』

あー。

『なんで?』って言っちゃった。

続けて質問した。

私『○○○ってだれ?』

女性の名前を名指しした。

夫は無言で、例の仕草を始めた。

疑惑は確信に変わった。

こんなこと、前にも何回かあった。

でも、その都度いいわけされてうやむやになってきた。

多分この女性が始めての浮気ではないと初めて分かった。

なぜかわからないが、そのときの私は、『やっぱりね!もうしないでね。』

の一言で終わりにした。

なんでか怒りがまだ沸かなかった。

その時夫は泣いていた。

『寂しかった』と泣いていた。

泣いてる旦那をおいて私は寝室に入った。

ここまではよかった。

このあとに地獄が訪れる。

夫に追求 ~夫の不倫 浮気発覚より

コメント