120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

カウンセリングの感想・男性相談者(再構築成功者の声㊿)

【特集】男性相談者Gさん

北川のカウンセリングを受けている中に男性会員さんもいます。

下記の方は男性会員の第1号さんなんです。

男性会員さんは最初はお断りしようか。。

私は自分と同じ妻の立場の人向けにブログも書いているので、”妻の立場の人限定”と最初はそう思っていました。

①男性向けにアドバイスしていないこと

②正直、男性相手にカウンセリングできるかわかりませんということ

③男性会員さんは今の時点(当時)で0人だと言う事

を彼が入会する前に素直な気持ちを伝えました。

彼は、”先生のアドバイスを聞きたい。だから男性会員の練習だと思っていいです”と言ってくれたので入会していただきました。

練習相手だと思っていい。。

そう言ってくれた言葉がすごく温かかったのを覚えています。

知っているのは名前だけ。

顔も知らない。会ったこともない私のアドバイスに価値を感じてくださり自分だって大変なのに”練習相手でいい”なんて。。(´;ω;`)ウゥゥ

なんて優しい人なんだと思いました。

他の会員さんにももちろん全力でアドバイスしていますが、この男性会員さんにも全力で当たりたい!!と思わせてくださる方です。

彼は私たちと逆パターン。

奥様の度重なる浮気で(他にもいろいろ問題があり)心がすり減っていました。

そんな彼にカウンセリングのアドバイスの感想を今回書いていただきました。

下記はその男性会員さんの感想です。

男性相談者Gさん
男性相談者Gさん

あけましておめでとうございます。
今年も北川先生にとって良い年になりますよう願っております。

北川先生のカウンセリングを受けて最初に思ったのが(心強い)という事でしょうか、心がボロボロの時に先生のブログを拝見し、この先生なら…と思い、申し込みしました。

先生は傷ついた気持ちに寄り添いながら今までの自分には無い発想でカウンセリングしていただきました。

直ぐには理解出来ない事でもカウンセリングが進むにつれて、先生があの時言ってた事はこうゆうことか~、と分かってくるようになってきました。

私が今ここまで回復し前を向いていられるのも先生のカウンセリングがあったからだと思います。

周りばかりに目が行き、ずっとくよくよ、オロオロ、イライラしていましたが先生の自分自身を見なさい!と言う言葉をキッカケに変わり始め、先生のアドバイスをやってきた結果、ふとした時に最初の自分とまるで違っているのを感じました。

前を向けただけでなく人としても成長できたと思います。

私はまだ先生のアドバイスを全てマスターしていないですが、これから迷った時も悩んだ時もアドバイスを活かして、自分のペースでずっとやって行きます。

同じ境遇にあわれても幸せになっている先生が何よりの証拠ですね!そんな幸せになれる事を証明しているカウンセラーだからこそ信頼してアドバイスに取り組めたんだと思います。

余談ですが、私はずっと姉が欲しかったのですが、先生は一番辛い時にそばに居てくれる、頼りになる姉の様な存在でした。

先生には本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。

北川文月
北川文月

私も弟のように思いますよ(^^♪

アドバイスを忠実に守り、咀嚼して自分の中に取り入れようとしている姿は本当に素晴らしいです。

そしてこういう人はこれから幸せになれる人のパターンです。

北川のアドバイスは少し聞いただけでは理解ができません。

まあみんな最初はよく言います(笑) むずかしい。。ってね(笑)

それだけ難しいのです。

だからこそ理解できたときにはものすごく効果を発揮します。

なので、続けないと理解も深まらず上記の会員さんのような人にはなれません。

少しずつ自分が成長するにつれて配偶者も変わっていくよ(^_-)-☆

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました