夫婦愛   ~夫の不倫

漫画家の水木しげるさんが亡くなりましたね。

 

 

『ゲゲゲの鬼太郎』。。。

 

 

私も子供のころ、よく見ておりました。

 

 

なんだかとても残念ですね。。

 

 

この夫婦の物語、以前テレビでドラマ化されておりましたが、

 

 

奥さんが本当によくできた方なんだなと言う感想でいっぱいです。

 

 

ご主人のために生きたと言っても過言ではないのかもしれませんね。

 

 

ご主人が仕事に没頭できるようにいろんな配慮をされていますね。

 

 

そして精神的にすごく支えていましたね。。

 

 

だからこそ水木さんも奥様をとても頼りに大事にされていたんじゃないかな?

 

 

こういうご主人を支える・最大の味方になるということが少ないと、ご主人は寂しくて不倫と言う魔の手に

 

 

引っかかってしまうのかもしれません。

 

 

もちろん不倫に陥らないご主人はたくさんいますけど。。

 

 

水木さんの奥様、本当に参考になる人です。

 

 

自分と水木さんの奥様の、ご主人に対しての思い入れの違いを比べてみたりするといいですね。

 

 

 

 

 

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント